

ドキドキのトリミング☆

くまごろーの顔の毛が伸びすぎて目の中に入りそうだったので、昨日思い切ってワン達のカットを初めて私一人でしてみました。

トリミング前《くまごろー》
DSCN5200_convert_20091126151213.jpg
↑思いっきりウマウマで釣ってます(^_^;)

トリミング後《くまごろー》
snap_kororiohne_2009114163942.jpg
↑お顔を中心に全体的に重たくなっていたので寒くならない程度にサッパリと

最初は緊張でプルプルしながらカットしていたのですが、大人しくしていないかと思っていたくまごろーがカットの間中と~ってもお利口さんでじっとしていてくれたので超不器用な私でも何とかカットする事ができました☆
飼い主である私が驚くほど嫌がらず大人しかったので、何て賢くてハンサムな子なんでしょと親バカパワー全開でカットしていたのであります。


トリミング前《マロン》
DSCN5156_convert_20091115221740.jpg


トリミング後《マロン》
DSCN5217_convert_20091126160412.jpg
↑マロンは寒がりなので体はそのままでお尻周りと爪先だけカット

マロンは、『くまたんのようにお母さんを信用するほどアタチは命知らずぢゃなくってよ』と、身の危険を察知し大暴れで逃げ回ったのでした(´;ω;`)
正面からマロンを見ても変化が分からないのですが、お尻の方はすっきりして汚れる心配がありませんε=(~Д~;)


~おまけ~
初公開くまちゃんのセクスィー入浴シーン
DSCN5231_convert_20091126155348.jpg
↑毛が濡れていない時はモコモコしてて分からないですが、濡れるとちっちゃ~っくなっちゃいます(^^)

snap_kororiohne_2009114164245.jpg
↑ゴリラ顔の凛々しいくまちゃんなのでした☆

不器用な私にしては、なかなか巧くカット出来た事に満足していますが、2ワン共近くで見ると虎刈りになっていて来年の干支が虎なのでまぁ~いぃっか~と適当な飼い主なのでありましたw

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

だんだん上手くなってますよ

だんだん上手になっているんじゃないですか。1年もすればほぼトリマーと化してしまうのでは・・・。そのうちにお店始めたりして・・・。実は、ウチもついに・・・今日・・・禁断の・・・。コロリオーネさん家と家族構成が全く同じに・・・。詳しくは後ほどブログにUPします。

リッケン330さんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

くまごろーの背中は段々畑のようになっているので近くで見ると不憫に思うかもです(*ノノ)

リッケンさんちの新メンバーがすご~っく気になります(?_?)

ついに禁断の領域に突入したんですね!

ようこそ、いらっしゃいました(^0^)

おはよーございまーす

すごい!!!
上手じゃないですか~!

私も顔周りはするんですけど
おしり周りって難しくないですか?
1番汚れる場所だからやりたいんですけど、足とのバランスがとれなさそうでチャレンジできない…

濡れてる時のコッカーほど切ないものはないですよね 笑

これだけできれば、全然不器用なんかじゃないですよ!

もママさんへ

くまごろーのお陰で、最初で最後のミラクルぢゃないかと言う渾身のできで自分では満足しています(^^)

お尻周りと全体のバランスをとるのは難しいので、かなり写真は誤魔化してます(汗)

今回の出来に、調子にのってしまうと次回大惨事を引き起こしかねないので、あまり褒めないでくださいね~(^o^) 
エベレストを追い越すくらいの勢いで調子に乗っちゃいますから(〃 ̄ー ̄〃)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
