スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あけましておめでとうございます☆

更新をサボっている間にあっという間に時は流れ、いつの間にか2010年になっておりました。


改めまして

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
160_convert_20100108094933.jpg



空白の期間に、我が家ではどのような事があったかと申しますと…

マロンさん吐血&出血を伴う下痢で連日通院にて点滴+投薬加療+検査
くまごろーも下痢をしていたので投薬治療を続けていたので、初めてのクリスマスも、お正月もそれらしい気分を味わう事ができず今日に至るわけなのであります(泣)

ご覧の通り
169_convert_20100108095712.jpg
マロンさんもくまごろー坊ちゃんもガックシしております。


マロンさんの吐血・血混じりの下痢は年末に数回していたのですが、年明け後は一度吐血したものの現在は回復し元気を取り戻しました。
年末の(レントゲン・便・血液・超音波)検査では原因が特定されず、来週14日(木)に麻酔をして内視鏡検査(胃粘膜組織の病理検査)をする予定になっています。


元々、マロンさん胃腸が非常に弱く嘔吐を繰り返していたのですが、1歳を迎えてからは嘔吐しなくなっていたので油断していた所に、今回の吐血騒ぎが起きてしまいもっと用心してあげるべきだったと反省していますorz

クリスマス前に吐血していたのですが点滴や投薬のお陰か回復してきていて、1/4に一度少し吐血したものの点滴をしてもらってからは、普段通りの元気なマロンになっておりますので心配なさらないでくださいね~。


12月初旬に6.3kgあった体重が1/4には5.7kgに減っていてマロンを抱き上げると軽くなってしまいましたが、『気安く私に抱きつくんじゃないわよっ!!o(`ω´*)o』と、大暴れして腕の中から逃げていくくらい元気になってくれてます。
137_convert_20100108103115.jpg
『おかーたんが無理矢理アタチ達に着ぐるみ着せたりするから
 ストレスでアタチのお腹イタタになったんじゃないでしゅかね?』


記念すべき新年初っ端の記事が病気療養の記事になってしまい何だか幸先不安な2010年の幕開けとなった我が家ですがマロンの検査の結果が良くて、これから先は大きな病気や怪我のない1年になってくれる事を切に願っています。
004_convert_20100108103753.jpg
『みなしゃんにとって今年がよい一年になる事を祈っておりましゅ』
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。v-308
昨年は、たくさんコメントを頂きましてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

マロンちゃんとっても心配ですね。
何か安心させてあげられる様な知識があればいいのですが、
あいにく専門外なので・・・v-292

でも、きっと大丈夫! 
何たってコロリオーネさんご夫妻と、くまごろー君がついていますから。

マロンちゃんもクマゴロー君もとってもかわいいですね。
いいなぁ、コロリオーネさんはこうゆうセンスがあって。
本当にかわいくドレスアップしてますよね。
うちの家内に見せたら欲しがられそうでヤバイ・・・。
うちも何か考えようと思います。

マロンちゃんのその後、必ずお知らせくださいね。
私、月曜からシアトルですけど、向こうでも確認してますので。
がんばってください

はじめまして!!

くまごろう君もマロンちゃんも、超かわい~v-10
我が家には、くまごろう君と同じ7ヶ月のアメコ(くらら)がいるのですが、病気すると心配ですよねv-159
家の仔はWH&REDのパーティカラーで、しょっちゅうキャバリアに間違われています・・・
くまごろう君の足先の茶色がかわい~です。
うちには、先住犬のブルドック(4歳:男の子)もいるのですが、四国在住なので、これからもちょくちょく拝見させていただきます~
マロンちゃんが早く良くなりますように・・・

リッケン330さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は温かいコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

リッケン330さんのおっしゃって下さる通り絶対マロンは大丈夫だと信じています(^^)
オヤツの食べ過ぎで胃が荒れているだけなんてオチであるはずです。
検査が終わりましたら、すぐ結果をお知らせいたしますね。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。


センスがあるだなんて、単にウケ狙い&ペアルックにしただけなので、そんな恐れ多いお言葉を頂戴できるとは恐縮です(汗)

以前は、犬に洋服を着せるなんてと思っていましたが、親(犬)バカな私はすっかり我が子可愛さに親バカ道を邁進中です。 

月曜からの、シアトル出張お気を付けて行ってらっしゃっいませ(^o^)/ 

タグ&くららママさんへ

初めまして~(^o^)
コメントありがとうございます♪四国にお住まいのアメコカちゃんの飼い主さんからコメントを頂けるとは感動です(*T-T)ありがとーごぜーますだー。

くららちゃんは、パーティーカラーなんですね~。パーティーカラーのアメコカちゃんはめちゃめちゃ可愛くて憧れちゃいます(*´Д`*)萌ぇ~

我が家のくまごろーはゴリラ顔なので、毛色がパーティーカラーであってもキャバリアに間違われる事なさそうです(泣)

マロンの事をご心配して下さってありがとうございます。我が家の野生児ですもの全快するのもすぐなはずです。

又よければ、つまらないブログですが遊びに来てやって下さいまし(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。