

妹分ができました!?

昨年末に話は遡るのですが…



保健所の譲渡会で飼い主が見つからずに残ってしまい12月25日のクリスマスに殺処分される運命にあった一頭の子犬がおりました。

そのワンコは、と~っても性格が穏やかで他の子犬の面倒もみていた心の優しい子だったので、保健所の方がこんなに性格のいいワンコは見た事がなくとても不憫に思っていたそうです。

12月17日の譲渡会に行っていたボランティアの方もあまりの性格の良さにそのワンコの事がとても気がかりだったようで、翌日に別件で私に送られて来たメールには、その子犬をどうにか助ける事が出来ないかとお悩みのご様子でした。

ここから、そのワンコの飼い主探しが始まったのです。

知人に犬を飼いたい方がいたのでその方に聞いてみたのですがその子犬とはご縁がなく断られてしまい、他に誰か飼い主になってくれる人はいないかと探していたのですが、どうしも見つからず途方に暮れていると実家の母から『私が飼ってみたい』と連絡をもらったのでした。


そんなこんなで12月22日実家の母宅に引き取られたのが、この子。
ismfileget.jpg
雑種(♀)“そら”と命名
高知県の保健所に来る犬はほとんどが“そら”のような雑種で、純血種のワンコは滅多にこないそうです。


一週間後に動物病院を受診して、健康診断と月齢を調べて頂きました。
200912291105000.jpg
月齢はおよそ4ヶ月位らしく誕生日は9月1日に決めました。
体重は7.8kgと、我が家のワンコよりも体格も大きいですが可愛いい妹分ができました。 


お腹に細菌がいて一週間分の内服薬を処方されましたが、それ以外は食欲も元気もあり異常なしでした。
200912291102000.jpg
“そら”ですが、誰にでも尻尾を振ってとても愛想のいいワンコなんです。
母もこの可愛さにハートを射止められ“そら”の事を可愛がってくれています。

“そら”が犬生を全うして幸せだったと思ってもらえるようサポートして行きたいと思います。
200912291059000.jpg
これから、このブログにも時々“そら”が登場すると思いますのでどうぞよろしくお願いします(^o^)

テーマ : 雑種ワンコと雑種ニャンコの共同生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ついに・・・ですね!

イャー、ついに命を繋いであげることができましたね

うらやましい限りです

私は何度となくトライしましたが

こちらが不甲斐なかったり、ご縁が無かったりで

未だに命を繋いであげることができておりません

「そら」ちゃんはコロリオーネさんのお母様に

出会え、一緒に暮らしていくことができたのですから

とても幸運な、運の強い仔ではないでしょうか

なぜこんなかわいい仔を・・・と考えてもしかたがありません

こんなひどいことをするのも人間

でも温かく家族に迎え、慈しむのもまた人間

厄介な生き物ですが

慈しみを持たない人間には決してよい人生は訪れません

コロリオーネさんご一家、お母様ご一家?に幸多かれとエールを送らせてください

また、そらちゃんになりかわって

「大切な大切な命を繋いでいただいて本当にありがとうございました」

これから楽しみに見させていただきます

リッケン330さんへ

そらを飼うと言ってくれた母に本当に感謝しています。

そらを引き取った時に『どんなに性格のいい犬でも人間との相性があるのであまり気負わないで下さい』と言われました。
ですから、リッケン330さんが不甲斐ないだなんて事ないと思いますよー。

犬達の命も人間同様に大切なものだと、それが当然の世の中になれば悲しい運命を辿る動物が少なくなるんでしょうね。

救ってあげられない命がたくさんある事が悲しいです。

そらは人間によって決められた命の期限をそらの強運のお陰で伸ばしたので、今後の犬生はそんな悲しい思いをさせないよう大切にしていきたいと思います。

おっとりしていて心の優しいそらの成長をこちらでも紹介していきたいと思います。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
