

因縁のセーター

マロンが我が家に、ちょうど1年前に~(THE 虎舞竜)やって来たのですが、南国育ちの寒がりオバさんはワンコも寒かろうと、犬用の手編みの本(1日で編めるらしい…)を購入しセーターを編んでみました。

○十年ぶりに編み物をしたのですが(ほとんど編んだ事なし)編み方自体を忘れているしで1日で編めると謳い文句にあるセーターを約2週間ほどかけて完成させた訳なのです
maron1_convert_20100128185540.jpg
パピっ子の成長とは恐ろしく早いもので編み始めた頃は大きかったセーターが完成した頃には、キュッと体が締め付けられて試着を1度させただけで以降2度と再び着せる事ができなかったと言う悲しい過去を払拭しようと、リベンジしてみました


元来、不器用&ぐーたらな奴が1度編んだ事があるからと変な自信(一体どこからやって来るのやら)の上に胡坐をかいていれば、完成までにやはり2週間以上もかかってしまいましたが、ま、何とか完成しました
020_convert_20100128090522.jpg

042_convert_20100128091421.jpg
相変わらずかわえぇ~
親バカでゴメンなさい

069_convert_20100128092019.jpg
『そんなの言われなくても分かっててよ
マロンさんちょっと調子に乗りすぎでは…


075_convert_20100128092816.jpg
『ねぇ~ねぇ~オラには

相方の基本裸族なくまごろーにセーターは…
編んでおりません
私がセーター編み終わる頃には冬も終わっているからとかぢゃなくて~、くまごろー君がとっても暑がりだから~、セーターいらなそうなもんで…
073_convert_20100128092415.jpg
『嘘言っちゃダメでしゅよ』ピカーッ
くまごろー君ごめんなさい
おかーしゃんの腕前と怠け者の性格から、この冬に仕上げるの無理なんで勘弁してくだせぇ

084_convert_20100128093544.jpg
『オラ、セーターなんていらね~
ちゃんウマウマあげるから機嫌直してよ~

この後、はオヤツを貰い機嫌を直したのであります




~マロンの病理検査について~
※マロンの検査結果をご心配下さっている皆様まだ結果が出ておりませんので分かり次第またご報告させて頂きます。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウチのワンコにも欲しい・・・

かわいい&お手軽?&暖ったかそう v-10
ウチのカプチーノはなぜか寒がりのようで
ここ数日はパジャマ?を着せて寝せてます
そのおかげか、朝のシッコ地獄から救われてます
いゃ~~ワンコも寒がりなのはいるんですねぇ~
と言うことでコロリオーネさんのこの記事は
とっても参考になりました
家内に話しましたら、早速本買って編もうかなぁ~と
のたまわっておりました
いつになることやらですが、これなら暖かそうだし
何たってカワイイ
うちもトライしてみます

リッケン330さんへ

結構シンプルなのであっという間にセーターが編めると思いますので、どうぞお試しくださいe-454

我が家もマロンが寒がりで布団の中に潜って寝ているのですが、e-346はすごく暑がりで夜間布団の中で寝ずに床で寝ていたりするので、翌朝お腹が冷えて緩んでいるので、e-346は夜は服を着せています。


リッケン330さんの奥様は裁縫がお得意なようですのでクローバー㈱で犬服の無料型紙がダウンロードできますので機会があれば下記のURLをご参照くださいませe-348
http://www.clover.co.jp/hand/hand18a.htm犬用デニムベスト無料型紙

http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/dog.shtml犬服無料型紙

リッケン330さんのブログで作品が紹介されるの楽しみにしてますねーe-257
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
